見出し画像

【9月振り返り】 目標達成できたかな?10月はどんな月にしていこう?

夏が終わり、夜が肌寒くなってきました。
汗だくになっていた日々がつい昨日のことのように思い出されますが、9月もあっという間に最終日。
まだまだコロナの影響で、先がどんなになるかわからない新しい日常生活の中、皆様はどんな1ヶ月を送れたでしょうか?

今日はあんでぃの人生のテーマからブレイクダウンした9月の行動振り返りと、10月の目標設定をシェアしたいと思います。

「目標をなかなか達成できない〜」
っていう方へ目標設定に向けて参考になれば幸いです。

加えて、私の行動記録や目標を宣言する目的は、
見られたらやる気になる、ホーソン効果を狙ってのことです。

⬇️参考記事⬇️ホーソン効果とは?

では早速始めましょう!

9月の目標と結果発表!

9月の目標に関しては、以下の記事で宣言した通りです。

そして、結果としてはこんな感じに。

スクリーンショット 2020-09-30 4.16.31

結論、数値目標は全て達成の快挙!
中でも注目したいのは、noteとブログです。

noteは、ハンドメイド作家のSarariさんのコンサルを受けました。
誰にどのように見せるか?見られたいか?
どのように自分を語るか?
など、情報発信における基本の思考法をたくさんシェアいただき、noteフォロワーさん増加のきっかけともなりました。
※今月は40→73名に増加、フォローバック目当てのフォローなし

Sarariさんのコンサルサービス一覧はこちら!


また、ブログ(島根の地域メディア、トリセツシマネ)に関しては、やはり同じ志を持つ、鳥取のブロガー、さっけーさんとのお話がかなり刺激を受けました。
地域ブロガーとして、生計を立てていくこともできる!という明るい希望をもらえたのは、記事更新への励みとなりました。
そして、インスタ収益化大作戦なるプロジェクト発足のきっかけとなりました。

さっけーさんからいただいた刺激についてはこちら!

定量的な目標は達成しました。
そして、定性的な目標=自己肯定感劇上げも達成したと言えます。

月途中で角さんの玉読みセッションという、なんとも不思議でスピリチュアルなセッションを受けることで、新たな回路が開いた感覚。
そして、神社のお賽銭の意味や、感謝することの大切さを学び、ありがとうおじさんを始めました。
ありがとうおじさんは効果抜群!
自己肯定感はもちろん、毎日が幸福感に満たされるようになってきたのです。

ありがとうおじさんについてはこちら!


10月の目標設定!

さて、そんなこんなで、やはり月初に目標を立てることの大切さを肌身に染みて実感しましたので、10月も設定してきましょう。

スクリーンショット 2020-09-30 4.16.47

10月の1ヶ月間は感謝しすぎて幸せ神在月です!

世間は神無月だけど、出雲は神在月って知ってました?
神様が集まるんです。出雲に。
※正確には旧暦10月10日なので、今年は11月24日〜
神在月詳細は、トリセツシマネのこちらの記事をご覧ください!


9月に感謝することの大切さが腑に落ちたので、感謝しまくる!
そして、幸福感に満ちた1ヶ月を送ります。

また、各数値目標達成のために以下のアイデアを実行しようと考えています。

・地域ブロガー座談会
・オンライン瞑想会
・インスタ収益化大作戦|グルメアカウント調査

ご興味ある方いたら、ご意見お寄せくださいませ!


あんでぃの人生の目標!

最後に、私あんでぃの人生目標のサクッとお伝えして締めたいと思います。

オーバーレイ4 (5)

2020年9月は感謝しすぎて幸せな月を過ごし、
2021年には副業収入でコンスタントに月10万円を稼げる状態になり、
2022年には2拠点生活を送るために独立、
結果的に、関わる方々が、より個性を活かして活き活きと生活できる、そんな世の中を創っていきます!

このnoteでも様々な方と出会えて、私、幸せ者です。
引き続き、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


いただいたサポートは他の方々のサポートや、あんでぃのワクワク活動の循環に利用させていただきます。