見出し画像

作業時間の作り方①

自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。

日々の運営をnoteで配信しています。

今回のテーマは作業時間の作り方です。

”作業時間をスケジュール通りに進めたい”

これあるあるですが
時間を取ることをルーティン化することって

すご〜く難しくないですか?


僕もこれはとても苦労しました。

ですが、今ではスケジュール通りに進めています!


・・とはいかないのが人生ですね。笑

その中でも僕が見つけた
時間の取り方、スケジュールのやり方をご紹介していきます。

やりたくないことではなく、苦手なこと


まずは
やりたくないことをピックアップする
これはあなたも聞いたことがあるはずです。

『やりたくないことピックアップ』とは
今後の生活の中で辞めたいことをピックアップして
未来の自分がなりたいライフスタイルに近づくための意識づけ作業です。

ですが『作業』は
【やりたくないけどやらないといけないこと】に入ります。

その【やりたくないけどやらないといけないこと】を
やるために必要なのがルーティン化とスケジュールです。

ルーティン化とは?


スポーツでよく使われるこの
『ルーティン化』とは何かというと

無駄な思考を働かさなくさせる方法です。

スポーツにおいて
いろいろな思考がプレーを邪魔することは
みなさんご存知のはず。

ゴルフのイップスやテニスの逆転負け
技術ではない気持ちの部分が勝敗に大きく左右します。

作業を邪魔しているのは
あなたの『やりたくない』がほとんどなのです。

つまりその気持ちが邪魔をしないように
ルーティン化させるのです。

おすすめのルーティン化方法


ではお勧めのルーティン化方法をお伝えします。

まずは自分のやりたくない、難易度が高い作業に
順位をつけます。

僕の例はこちら
高い●コーチングのレポート
⇧ ●動画の編集
⇧ ●SNSのアップ
⇧ ●noteの作成
低い●メールマガジン

この難易度に合わせてルーティンを決めます。

高い●外の景色がいいカフェで作業
⇧ ●家族が寝ている朝に作業
⇧ ●作業時間ギリギリに始める背水の陣
⇧ ●お気に入りのコーヒーを入れて作業
低い●取りあえずちょっとやる

このような感じで
作業の難易度に合わせてルーティンを決めています。

そして一番下の
『取りあえずちょっとやる』これお勧めです!

難易度一番上の『コーチングレポート』も
ちょっとだけ始めると意外と進んで出来ちゃいます。

この全部やるつもりなく
『ちょっとだけ始める』は

メンタルブロックが軽くなるので結構お勧め!
試してください。

『コアファンマーケティング』

僕andyが実践しているマーケティングです。
HPはこちら⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?