見出し画像

マッチングアプリを始めてみるススメ

遂に今年マッチングアプリを始めた。

世代的に「出会い系」のイメージが強かったのと、「出会いは求めるものではなく、やってくるもの」だと思ってたので手を出すことはなかった。若い子はみんな普通にやってるみたいね的な傍観姿勢。

それがなぜ始めることにしたのか?

理由① この一年間、コロナ禍で出会いというものがなかった。出会いどころか友人と会うこともままならない。さらに今年になってコロナは収まるどころか勢いを増している。これではしらばく人と会うことは難しいだろう。

理由② 同世代の老化を目にして(髪が薄くなってるとかね)、自分の置かれた立場を自覚。気がついたら中高年真っ盛りだし。

理由③ 知人から出会いや結婚について辛辣な言葉をもらう。これが重い腰をあげる決定打に。なにもそこまで言わんでもええやん的なことを言われ、なにくそ!と奮起した感じ。

そこで早速、見よう見まねで初心者向けの大手マッチングアプリに登録してみる。そして、よくルールもわからずに、適当に”いいね”を連発してたら開始すぐに”保有いいね”が底を尽く。

マジか。てか、”いいね”って有限なのか。

このままではいかん、討ち死にしてしまうわと戦略モードに切り替える。

まずはターゲットを洗い出し、いいなと思う相手のプロフィールを見て、自分とのマッチングの可能性を探り、有効打になりそうなら”いいね”を繰り出す。打てそうな球だけバットを降る戦略。

契約期間は3ヶ月。

この3ヶ月でマッチングアプリとは何たるかを、ある程度マスターしてやろうと思う。これだけ世の中に蔓延してる仕組みだから、知識として身につけておく必要も感じている(去年まで感じてなかったけど)。

さてどうなることやら(ワクワク)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?