見出し画像

サク日記

仕事で長期休暇をもらい、全く仕事のことを考えない1週間だった。

心の中では決心がついているんだと思う。
仕事を変えたい。もっと夢中になってできることを仕事にしたい。

人生退屈する時間なんて少しもいらないし
自分の力で自分を満足させたい。

いろんな人と話していて思うのは
その正解は自分で見つけるしかないということ。

そして、たった一つの正解にこだわらないことと
努力する過程も楽しめるようなことをしたいということ。

ゆっくり時間も、苦しいほどの努力をする時間も
自分に必要だと思うけれど、
今は少し怠けすぎている。

それはやりたいことが決まっていないから。
その状態が耐えられない。

これかな、と思えることを少しずつ始めていこう。
最近その意識を持つだけで、気持ちが上向きになる。

これは前には無かったこと。

少しずつ変わっている。自分がどうありたいのか考えながら
少しずつ進んでいこうと思う。