見出し画像

やりたいことって簡単に見つからない。まずは自分の今立っている場所がどこなのか把握して、一歩踏み出すことからはじめてみよう。

毎日これでいいのかと自問自答する日々。
この時間は私にとって必要な時間なのか。

私はもっとできる人間だと過信していて
出来てないと自分で自分にレッテルを貼っている今の状況に耐えられない。

でも本当にそうなのか。
今の私が立ってる場所、それが今の私の実力で
この場所を受け入れて、その上で楽しく生きて、努力を積み重ねることが
必要なんじゃないのか。

どこかにいる、もっと輝いている私を探して、今の自分を受け入れられず
毎日朝起きることがしんどい。
朝布団の中でなにか変えたくて苦しいままに本を注文した。

今日からマインドセットという本を読み始めた。

自分を変えることは簡単じゃないけれど諦めずに
好きな自分になるために、行動を起こそうと思った。

今の自分を認めることから始めてみる。

失敗や負けることを怖がらずに、やったことないこと
今の自分のいる場所よりレベルの高いところに飛び込んでみよう。

休みの日に現実逃避で漫画とドラマに溺れることから卒業する。
どちらも大好きだから、見るのをやめることはない。
現実逃避に利用することをやめて、趣味と息抜きに使う。
それは時間を決めて行う。
今みたいに、午後中ダラダラと見ない。
そして15分でもいいから、自分の経験や知識を増やすようなことをしよう。

まずはそんなところから始めてみる。