今私が好きなもの

最近私が好きなもの

漫画「スキップとローファー」

主人公のみつみの努力家だけれど不器用で
本人はあんまり気づいていないけれど、本人以外はそのことをちゃんと知ってて
その部分を含めて彼女のことが好きなところがいい。

たくさん大好きな言葉がある漫画だけれど
気に入っているのは

「私はね、志摩くん
多少ド派手に転ぶことが多い人間だけれど
そのぶん 起き上がるのもめちゃくちゃ得意なんだから」


失敗してもいいし、挑戦してカッコ悪いところ見せたっていいから
やってみよう、と背中を押してもらえる。

何かに挑戦する時にこの言葉をこれから思い出すんだろうな
と思う。

ド派手に転んでもいい、起き上がればいんだからやってみよう

って。

さて今日から仕事、頑張ろう。