サク日記

虚無な日。
朝から苦しい。そんな日が定期的にある。

自分の人生を振り返り、人と比べて、
もっとこうしていれば、と後悔を続けてしまう日が定期的にある。


こういう日があることを否定し続けてきたけれど、
こんな日があるから幸せを感じる日があると受け入れて
認められるようになった方が楽なのかもしれない。

大体の時がどうしようもなく1人でいたくて、
ダラダラした後に少し元気が出てきたら
物思いに耽って自分を励まして、また立ち上がる。

こんな日がないと私は生きていけない。

自分を楽しませることがもっと上手になりたい。

いつも足りていないんだよね。

でもそんな人はたくさんいるのだから、自分を否定しなくてもいい。

普通と楽しいをメインの感情として生きていけたらどんなに楽か。

でも感情の選択をしているのは自分で、
なんだかんだ言ってマウントしてるのも自分自身で選んでいること。

ここから抜け出せるようになりたい。

感情は服を決めるのと同じで選ぶことができるものなんだ。

心地よい感情を選べるようになりたい。