note執筆に至った経費を公開していく

タイトルの通りです。僕がこれからnoteを更新していくにあたり、カフェ代や場所代など、目に見える費用を記していくことに決めました。

今はもちろん収益も何もなくボランティアで執筆しているところですが、収益化までどのくらいかかるのか、どのくらい費用がかさむのか…気になりません?

とりあえず今日はダークモカチップクリームフラペチーノTallサイズを頼んで執筆しています。 565円ですね。その金額で今のところ2記事を書き上げました。

noteの有料記事は100円〜だから…とりあえず100円で1記事は少なくとも書き上げたいところ!そしたら1記事あたり世界中の誰か1人でもサポートしてくれたら元が取れちゃいますよ!(厳密には違うのだろうけど)

とりあえず初心者の僕には量をこなすのみですね、 noteクリエイターの先輩方はアドバイスなどを落としてくださると嬉しいです。

2022-06-09 ダークモカチップクリームフラペチーノTall 565円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?