見出し画像

ギャンブルで負けまくってせこせこ働いていました。

お久しぶりの投稿になりました。A.Kです。noteの紹介文には無職の大学生〜みたいな内容が書かれていますが、謝らせてください。

8月で収入が発生していました!!!

はい。無職ではなかったんです最近まで。5月末で長期インターン先を退職し、新しいバイトやインターンにも参加していなかったのは本当です。

では何で稼いでいたのか?それは「パチンコ」です。

え、無職に変わりないじゃんと思ったそこのあなた。頼むからもう少しだけ我慢して💦

パチンコをしていたものの、長期的に見たら収支マイナスになってしまったのです。8万負け。もう終わりですよ。その結果ギャンブル依存症にならなかったことだけは幸いかもしれませんが。

そうしてお金を得る必要が出てきたのです。夏休みが控えており、友達との旅行の予定もたってしまった。だけど残金が...

そこで始めたのが「クラウドワークス」でした。そう、かっこつけるとフリーランスです。

クラウドワークスとはクラウドソーシングサービスの一つで、簡単に言えば自分一人で仕事をもらえる、というサービスです。簡単にフリーランスになれますよ。

そこに登録し、最初に請け負った依頼の報酬、聞いて驚くなよ...

「27円」

絶望したと思います?僕は飛び上がるくらい嬉しかったです。たしかに単価は激安で、この仕事に5分くらいかかったので時給換算すると324円/時間と割に合わなすぎます。

ですがここでミソとなるポイントは「自分一人で収入を得た」という点です。バイト先や企業に属さず、PC1つでお金を稼げてしまったのです。

その結果僕は初月(8月)で5万円を稼ぐことができてしまいました。稼働時間は1日3時間×20日くらいなので、学生だけでなく社会人の方々の副業にもなり得ます。

それを達成するために何をしたのか、聞きたい人はいるのでしょうか。いらっしゃったらぜひ「スキ!」を押してください。

多ければ記事にしたいと思います。月の収入が5万円増えるだけで見違えるような生活を送れるのではないでしょうか。どうしても聞きたい、という方は各種SNS等でシェアをしてもらえると、多くの人々の目にとまってスキ!が増え、記事になる可能性も高くなります。どうかよろしくお願いいたします笑

長くなりましたが、今後はnoteの更新頻度を少しずつ上げていきます。頑張るぞ!

タリーズ アイスコーヒー 455円 計1,020円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?