見出し画像

喜色是人生_200819D

夏休み第二弾の最終日。国立演芸場からスタート。タイトルの「喜色是人生」は国立演芸場の舞台の額に書かれた文字。「喜色」とは「うれしそうな顔色・顔つき」という意味だそうだが、「喜び楽しむことが人生である」みたいな解釈でしょうかね。いい言葉だ。座右の銘にしよう(笑)。

画像1

演目はコチラ。本当は第二部出演の暖春、ナイツ、円楽が観たかったのだが、間違えて第一部のチケットを買っていた(笑)

画像2

電車で移動中、自宅に財布を忘れてきたことに気づく。そうなると昼酒は電子マネーで支払いができるところに限られる。ということで、国立演芸場を後にして池袋へ。店頭で電子マネーが使えるコトを確認して日高屋に入店。注文はビール、餃子三個、三品盛り合わせ。

画像3

ビールのあとは、もちろんホッピー。ナカが少なめなのはご愛嬌。

画像4

シメには五目あんかけラーメン。

画像5

食後は、サンシャインシティを目指す。向かった先はサンシャイン水族館

画像6

こちらもオンラインでWebチケットを購入して入場。子どもに負けず劣らず水族館や動物園が好きなんです。コチラの水族館は二十数年ぶりに来たけど、都心のビルにあるとは思えないほど、よく出来た水族館ですな。

画像7

これで夏休みは終わり。といっても9月に入ったら仕事休んで、また旅行に行くけどね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?