見出し画像

自宅トレーニンググッズ_200714D

この騒動が終わっても、在宅勤務という勤務スタイルは続いていくんでしょうな。

在宅は意識をしないと通勤を含め、カラダを動かさない状態が続いてしまう。なので自主的に休憩時間を作りカラダを動かすようにしている。腹筋ローラーだけでは飽きるので、最近はこんなグッズも使っている。

メディシンボールという重量のあるボール。中身は砂?なのかな。

画像1

この動画を参考にやってみたが、普段筋肉痛にならないような箇所(内腿)が悲鳴をあげている。

在宅勤務は仕事だけでなく、体調面も自己管理が大事になってきますな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?