見出し画像

クセの強い絵 面白い漫画5選

2020年現在、私の中で登場人物の絵にクセが強すぎて、読むことに対して初めの一歩が踏み出せない、又は少し読んで離脱した。でもしっかり読んだら面白い漫画を紹介していきたいと思います。

例として代表作といえば『バキ』こんな感じで5選

➊王様ランキング



絵が子供向けでしょ!って敬遠している人はひとまず手にっとって読んでみて下さい、めちゃくちゃおススメです。

私はlineマンガで2話ずつ見ていました。文字の量が少ないのもあるかもですが、テンポの良い展開で読みやすく、あっという間に読み進んでしまいました。

キャラクターに共感出来て応援したくなる、そんな感じも良い所。涙腺の弱い私は電車で目を真っ赤にしていましたww

ここ最近、漫画のおすすめを聞かれたら一番に思いつく作品です。

私の好きなキャラクターはカゲ君とヒリング様です。

※YouTubeで本田翼さんがおススメしていました。

➋キングダム

アメトークでキングダム大好き芸人があったり、アニメ、実写化もされたりと、もう知らない人はいないかもしれないキングダム。

私はキングダムを全巻集めていて、貸し出しをして普及活動をおこなっているのですが、たまに絵がだめで読めない!って人がいます。

ある程度読んでしまうと気にならなくなったという人もいますし、3巻まで頑張って読んでみて欲しいです。

※楊端和がでてきます。

私は単行本で読んでいるのですが、最新刊が出るたびに佳境を迎えて行くのを、ハラハラドキドキしながら楽しみにしていますw

人の死や残酷なシーンもあるのですが、それも乗り越えていく主人公がかっこよすぎます。


➌チェンソーマン

ジャンプでこの内容ありかって最初衝撃を受けました。

主人公がダークヒーロー的な感じで設定が面白かったです。

グロが多めなので好き嫌いはかなり分かれるかもしれませんが、私は好きな部類です。

悪魔だの鬼だの最近多いですが、展開は良く、テンポよく読み進めると思います。


➍ドロヘドロ

アニメを見てから全巻読みましたが、とんでもなく面白かったです。

世界観がもうぶっ飛んでいて最高で、私はのめり込みました。

特殊能力とかもぶっ飛んでいて、なんでもキノコにしたり、死んだ人を蘇らせたりetcあげたらキリがないですww

完結しているので、一気読みしたい人なんかにおすすめです。

今でこそ大好きですが、アニメを見る前に1巻だけ読んだことがあり、その時はピンとこなかったので、アニメから見ると吉かもしれません。


➎ピンポン

ピンポンも実写化やアニメ化されています。

これも最初は絵がどうなんだろうと思っていましたが、読んでみたらめちゃくちゃ面白くて一気読みしました。

アニメも見やすくて素晴らしい出来栄えだと思います。

読むと中学生だった時とか青春時代を思い出します。

松本大洋先生センス良すぎです。


以上 クセの強い絵 面白い漫画5選でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?