すっかり秋🍂スーパーの野菜売り場🌾


季節先取りと言えば洋服屋さんですね👗
売場はすっかり秋の装い👢

そして、

スーパーの野菜売り場も秋の味覚が揃っています🍠

昨日はとうもろこしを食べたくて買い物に行きました🌽

とうもろこし(最終です)🌽


そうか、もう生のとうもろこしも終わりなのね👋

出回っている間に買って茹でて冷凍しとかないと❗️


ふと見ると秋の王様「松茸」が✨

1,980円、なかなか普段買いはできないお値段ね💦


ここで商品ポップに目が行きました🙂


え?
シャングリラ産???


シャングリラって国は初めて聞いたよ。

シャングリラ〜♪
なんか楽しげなキラキラネームやぁ



結果松茸は買わなかったのですが、
気になったので、
「シャングリラ  国」と検索しました🔍

シャングリ・ラの歴史は、シンガポール初のラグジュアリーホテルをオープンした1971年に始まります。

シャングリ・ラホテルは、アジア、中東、北米やヨーロッパの主要都市を中心に展開する5つ星のラグジュアリーホテル。

ん?5つ星ホテル?

違うやん😆

改めて「シャングリラ  松茸」で検索🔍

シャングリラは中国雲南省のディチン県にあり、人口が少なく、自然環境へのダメージも少ないです。この地域には深刻な産業や鉱業の企業はなく、元の生態系はよく保存されています。 シャングリラ松茸は「きのこ体が大きく、肉が柔らかく、香りが長持ちし、色も良い」ことで有名です。

Amazonより引用

なんか日本語変やけど・・😅

へー、「シャングリラ」は中国雲南省にある町なんや〜🇨🇳

「元の生態系はよく保存されています」ってことは、安全性が高いってことかしら??


「シャングリラ産松茸」
簡単には買えないけど、
今年なにかの記念日に試してみましょうか😋


これからぞくぞく出てくる秋の味覚も楽しみ🌾

昨日買ったとうもろこしはバター醤油焼きに🌽
今年の我が家の流行りは、
とうもろこしは四つ切りにして、指で摘んで食べる方式でした😋


サポートいただけるとはげみになります♪