見出し画像

『ラーメン大戦争』の「ピストル」❓


何の話?と思いますが、
新しいラーメン店のラーメンの名前です。

私自身、元々ラーメンは大好き🍜
コッテリ豚骨派でした🐖

しかし50歳を迎える頃から食後のモタレや胸焼けがでるように😅

50代あるある??


しかし週末に行ったここのラーメンは消化バッチリでした👍


『ラーメン大戦争』和泉店

2023年6月1日(木)にグランドオープンした新店舗。

カラフルな看板がお出迎え
「よく来たな」⚔️
暑い中みんな並んでる😅
車で待たないのかな?
その場にいないとキャンセルなのね😅
暑いけど並ぶことにしましょう🫠


ウェイティング表では5番目。

土曜日の12時前だったのでまだラッキーなのかな?

待つこと15分、ようやく順番が来ました!

小洒落た店内✨
席数は20席くらいかしら?
カフェみたい☕️
アートな作品のディスプレイも🎨


◼️ラーメン大戦争について

関西を中心に「人類みな麺類」をはじめ、
「くそオヤジ最後のひとふり」などを手掛ける
UNCHI株式会社のブランドだそうです🍜

どれもキャッチーなネーミングですね😆

らーめん好きには有名なラーメン店のようです🍜

◼️メニュー

ここのメニューは以下の4品のみ🍜

🍜「ピストル」
関西だし醤油ラーメン

🍜「錆びた刃」
関西だし醤油ラーメンの汁なしアレンジ版

🍜「平和」
あっさり鰹だし醤油ラーメン

🍜「自由」
煮干しの旨味をしっかりと抽出した煮干醤油ラーメン

店名もユニークですがラーメン名前も面白い😆


◼️選べるチャーシューの枚数

チャーシューが1枚から5枚まで無料で選べます❗️

スタッフが「チャーシュー何枚にしますか?」と聞いてくれます😊

私は看板メニューの「ピストル」にチャーシュー5枚で注文🤚

チャーシューがはみ出ています😆

ボリューミーですが
極薄のレアチャーシューなので見た目よりあっさり!


注文してから出てくるまで5分ほど、早い❗️

あとスタッフがおそらく20代のキレイ目の女性ばかり👧✨

厨房での調理も女子がしていました🍳

◼️「替え玉半玉(自家製麺)サービス」もあり❗️

私は頼まなかったですが夫さんが追加注文❗️

半玉とありましたがほぼ1玉くらいの量ありました😆

◼️「ピストル」のお味は❓

スープは名古屋コーチンの鶏ガラと貝柱によるあっさり醤油味がベース。

貝柱の旨みが凝縮されて、まるでフカヒレスープのよう🍲
(ってフカヒレスープの味わかってるんかい?と横からツッコミが入る、笑)

醤油ベースだけど上品な中華の風味を感じました😋

麺はお店の横の棟で製麺をしているのを見ました!

人類麺類系の全粉粒の麺らしくて、やや太めの弾力のある食感🍜

メンマは極太で食べ応えあり!

ネギもしゃきしゃき、とてもバランスのいいラーメンと感じました👍

ここ最近のラーメンの中で一番好きかも❤️

お値段も890円と近年のラーメンにしてはお値打ち価格✨

次回は、煮干醤油ラーメンの「自由」を、食べようと心に決めて店を出ました👋

はーい、また来ますね🙋‍♀️


https://note.com/andvoce/message

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

サポートいただけるとはげみになります♪