見出し画像

おさつスナックのこと。

ヘッダー、全然関係ありませんね。
すみません。

今朝、ニュースのサキドリ!的なコーナーで、もはや秋の味覚と言っても過言ではない、
カルビー おさつスナック
が紹介されていました。

8月も半ばを過ぎたし、雨も降って一気に涼しくなったし、秋に向かっているのはなんとなく分かってはいましたが、この商品の出現こそが、私にとって秋の訪れを知らせてくれる、そんな気がします。

秋冬限定。
早速買ってきてもらいました。
今回も翌年2月、3月位まであるかな。

近年は紫芋とか、粉砂糖がまぶされた甘みアップのものとか限定バリエーションが発売されていますね。
今年はどうでしょうか。

そして、40周年なのか〜
私より年上だったのね。

安定の美味しさ、軽さ、親しみやすさ。
食べた後にベタつかないところ、
お茶でもコーヒーでも紅茶でも合うところ、
さつまいもベースなので?お菓子を食べる罪悪感が軽減されるところ、
全部好きです。

何袋食べるか、今年はきちんと数えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?