見出し画像

またやり直す

ちゃんとわたしが腹で感じていることをかく。

今までもブログをかいた事は何回あるけど、
いいね や スキ が欲しいとか、
フォロワーを増やしたいとか、
外側の世界を自分の上に置いていた。
だから内容も全然本音じゃない。
こう書けばセンスがあると思われるかな
こう書けば頭いいと思われるかな
こう書けばいいねが付くかな
。。。いたたた笑

残していた記事は全部消してもう一回スタート。

ワクワクを感じる
ワクワクしたことだけやる
心が喜ぶことが本当のこと
↑この私の考えからは卒業
これはこれで楽しかった。
だけど現実逃避感がすごいあった。

これからは
日常の何気ない、いつもの生活をもっと大事にする。
家の中を居心地良くしたい。

わざわざ外に出かけて良いホテルに泊まって
幸せ感じに行ったり、
旅行に出かけてワクワクを感じたりしなくていい。
非日常はたまにあるから良いものであって
日常をおざなりにしていると地に足が付かなくなるし、
自分の考えや出る言葉がフワフワしてくる。

"幸せは全部わたしの中にある"という
仮説を立てて日々を生活していこうと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?