見出し画像

#69 WE LEAGUE開幕

おはようございます。
別に学校に行くことが好きではないのですが、なんじゃかんじゃで今週は毎日学校に来た安藤です。
#週7

さて、今日はついにWEリーグの開幕です。

われらがアルビレックス新潟レディースも参戦します。

ほんとに楽しみっす!

試合を見たいのでサクッと行きます(笑)

日本の女子サッカーの文化を

僕はかつてアルビレックス新潟レディースに二週間ほどインターンに参加させていただいた経験があります。

「なんで女子リーグ?」と聞かれることも多かったのですが、理由は単純に面白そうだったからです。

日本初の女子サッカーのプロリーグの準備期間に携われるなんて一生ありゃしません。

就活期間でもあったので、ほんとにチャレンジしてよかったなーと思いますし、僕を受け入れてくださったクラブには感謝しかありません。

話は変わりますが、秋田県の女性サッカー選手の人口はやっぱり少ないんです。

これは地方にとっての同様な課題だと思っています。

小学生まではサッカーができても、中学生以降になるとガクンと競技人口が減ってしまします。

やろうとしても、男子サッカー部に交じって戦わなければならない。

ざっくりですが、現状はこれです。

この現状を踏まえて「やりたい奴だけやればいい」というのはちょっと乱暴かなと思います。

エンタメを作りたい人間として、すべての人々がワクワクするものを届けることが使命。

いずれはこの業界に入りたいです。

そして、いち早く安心してサッカーを楽しめる環境を作りたいと考えています。

頑張るぞい。

今日はアルビレックス新潟を応援します!

現場からは以上でーす!

安藤立星(Andy)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?