見出し画像

イベント参加したいいい

分かってる、今大変な時期なのは分かってる、イベント…だめですよねぇ、多分。うん、いや、分かってるけど食材の買い出しさえも申し訳ない気持ちになってる。生命維持する為には食べんと死ぬんですけど、餓死する時代じゃないのにコロナじゃなく餓死したら…とか「もしも…」しかでてこんわ!ばーろー。全然生きるわ!むしろ生きるわ!!

とまぁしょーもないことも考えたりするんですけど、今度友達が「占いやってみんかー?」と弾き語りイベントに誘ってくれて私はそりゃもうやる気しかないんですけど、いやーこれ、多分中止か?どうなんかな?やりたいなぁ。と、頭では自粛しような!とはなってるんだけど、やりたいもんはやりたい。

「外出禁止」ってフレーズもうフリにしか聞こえてこない。一応お家にStayしてるけど己の中では色々GOサインしかでてないんすよー。お家で出来るGOって何?ってなってnoteの存在思い出したんですけどねん。

文字打つの苦手なのでマイク入力にチャレンジしよ

音声自動入力導入

マイクチェックマイクチェックすごい、これ、やってくれるやんけ、すっごいなこれ、あっ!もうこれでいいわこれで私もうこれで……あーこれでいいですねあのー、要するに文字打つとかめっちゃ苦手なんであのー普通に、この喋った後にちゃんと訂正するので、あのーが多いんすけど逆にこのリアルっていう感じがいいんじゃないっすかすごいっすね最近もう何かこういう文明の発達に私はもうついていきませんけれども、あーすごいっすねこりゃ、で!note書こう書こうって言ってさ、結局さ、1年ぐらい放置してる訳ですよ、結局続かなくなるんですよね、何でかっつったらね、面倒くさい。純粋に面倒くさいんだよね。面倒くさくなるわ。どうしよっかなーってなって私喋る方が確実に得意なので、あ、じゃあこのマイクの何かあるじゃないっすか音声自動入力。これを使えばいいじゃん!ってなってる今です、皆様いかがお過ごしですか〜?
音声入力で全部作っていこうかな?若干の訂正は入れるけど、あのー文字の誤字脱字ね。
これあたしはあのー思ったんすけど、めっちゃ喋る人なんすよ、でさっきのnote更新する時にあのーnoteの音声入力のやつですね、あれ5分しか出来ないっすね。逆に5分じゃ足りないんですよ逆に。5分ちょっと短いかなーって思っちゃう人でね。じゃあどうやって続けられるかっつったら無理じゃない範囲がいいんでとりあえず最初の最初、上ですよ最初の上の文章は、あのー普通に文字打ってたんすけどは面倒つってなったんでもう音声入力でいいじゃんという流れになったと。私の中でね。今ちょっと1回ブレイクタイムも挟んであのーやってたんですよあの訂正タイムですね、全然変換してくれてるじゃん、どうしちゃったん君。どうしちゃったのよ君って言うよね。今、陽気に話してるんすけど、陽気に話して入力してる感じなんだけど、笑いながらね、そんな感じで入力してるんだけど、あのそれがイマイチ伝わってるかはわからない。正直なところですけども。何か忘れちゃったよ。何の話を打とうとしてたかも忘れたけど…あ!イベントイベントやりたいんですけど、ダメ?ダメなんすか?今そういう感じでですよね?ダメ?でもねーやりたいね。
結構あのーnote更新されてる方って続かねえぞっていう言ってるじゃないっすか、いやもう本当にその通りなんですよねブログやってやろうじゃねぇかってなっても続かない、純粋に。だからあのー「純粋に」と「あのー」がめっちゃ多いんすけどめっちゃ笑ってる笑ってるのは拾ってくれない笑ってくれるのは音声拾ってくれないと。笑って言ってもね、あの笑って言ってるのにも関わらずそれは変換してくださらないと頑張れ、iPhone!
今3時33分ですね4月8日木曜日の3時33分22秒。逆に に喋り始めたら止まらん。しかしマイクが使えることがわかったのでオールオーケーです!

#マイク #note #自動音声入力 #イベント #自粛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?