見出し画像

脚と歩き方

整体に行くと、脚に負担が掛かっているのがわかります。理由は普段の歩き方で、O脚のうえにつま先が外に開くような歩き方をしているからで、一本の線の上を歩くような歩き方をしないと、脚の負担は減らない。。。

ってことまではわかってるんですが、自分が今抱えているクセは、直すのがほんとうに難しい。意識しなくても出来ているというかやってしまっていることを、意識的に変えるわけなので、そもそもがめちゃくちゃ不利なわけですよこの勝負。何度も挑んでは諦めそうになりますが、でも脚の負担は軽くしたいからまた立ち上がるわけですね。

無意識に悪い歩き方に矯正されていくんだから、こっちはずっと意識するしかない。多少ほかに考えていることを犠牲にしても、やるしかないんですよね。まあ僕の場合チャリ移動も多いので、いつも徒歩なわけじゃないんですが。

無意識に対して、意識をして勝たなきゃいけない時点で不利。ってことは、意識する時間を長くしたり頻度を増やすしかない。その仕組みを作らないといけない。

まあ歩き方のことだけじゃない話。

今日はそんな感じ、みなさま、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円