見出し画像

米粉パンケーキ

パンケーキ(米粉)が意外と作るのが簡単で、たまに作っています。
おそらく一番面倒なのは材料とちょっとした機材を揃えることなのですが、うちにはパンを作る人がいるので、それらが全て揃っており、楽勝です。米粉、卵、ベーキングパウダー、プロテイン、ファイバー(食物繊維)、豆乳、を適当な量混ぜて、フライパンで焼いて終了です。コツはありません。

僕の場合は最近甘いのが好きなので、メープルシロップとバター、冷凍ミックスベリーを添えると一食となります。味は研究中です。メープルシロップばかりだと糖質多寡になりそうなので、甘くないパンケーキにもしてみるか検討中です。何を入れれば良いんだろうか。

混ぜるのと焼くのがちょっと楽しい。みんなやってみてください。

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円