見出し画像

電車に乗りたくない理由

一度自転車で移動をするのに慣れてしまうと、電車に乗るのは面倒です。何が一番面倒か。移動するのに周りに人がいることです。

大体の流れにおいて、入場改札→ホーム→乗車→下車→ホーム→退場改札、という流れになるかと思いますが、全てにおいて人が邪魔です。邪魔という言い方が少し強いのであれば、1人で自転車や徒歩やバイクでの移動に比べた時に、不快指数が違います。あまり変わってないか。とにかく、目の前を人が塞いでいたり、周りに挙動の怪しい危ない人がいたり、車両に誰かと押し込まれたりすることは不快に決まってるじゃないかといつも心の中で思っております。

また、実は自転車というのは座りなので、電車での立ち移動より疲れなかったりします。その上外の風も気持ちいいことが多い。

弱点も言っておかないとフェアでないので言っておくと、雨です。まあ他にも細かいのはあるんですが、とにかく雨です。特に冬。

ってわけで、体力と相談しながら可能な範囲で、今年の夏はなるべく自転車移動しようかなと思ってます。

先日のライブで歌った、『エゴ』というオリジナル曲をYouTubeにアップします。ご視聴よろしくお願いします。
みなさま、Happy & smoothな1日を!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円