見出し画像

テンションと体力のバランス

先日アパートの共有部廊下で火災報知器が誤作動を起こして深夜2時に起き、その後バグって止まったりやんだりの繰り返しで、無駄に寝付けませんでした。#なんて日だ

気力と体力は連動するもので、やっぱり気力やテンションが高いと、その夢中になってる分だけ、疲れやだるさは感じなくなる。けれども、体力的には休まないと反動は来るので、一番良い状態は気力が高いままで適切な体力(睡眠含む)を保つことですかね。まあテンション上がっちゃうとバランス取るの難しいんですけどね。

情熱と冷静は相反する概念だけど、合わさると最強なんですね。#メドローア #半冷半燃  

みなさま、今日もHappyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円