見出し画像

インターバル走

カフェの会話がうるさければ、ノイズキャンセリングのヘッドホンを使えば良いことに気付きました。#サイレンス

日程組むのは苦手ではないほうなんですが、どうにもやりくりしにくいときもあり、そういうときは優先順位をつけなきゃいけないものの、まずはとりあえず、やる気が出なくなるという。パズルに挑んで集中力が切れるイメージ。一旦寝かせて少し別のことをしてからまた取り組みます。切り替えることが大事。

がーっと集中して考えたりやったりしてから、少し休んで別のことやるとか、を繰り返すと集中力が続く。人生はインターバル走ですね。休み過ぎるとやる気出なくなりますが、そんなことも言ってられない。

そうやっていろんな予定を組み合わせて日々過ごしていく。そんな時期もあれば、一つのことだけ集中すれば良い時期もあったりする。

どっちも好きだけど、とりあえず予定に追われないようにだけはしたいかな。どんなに忙しくても、気持ち的な余裕が大事。

春は忙しいですね。みなさまHappyでsmoothな1日を!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円