見出し画像

思ってたより

電動チャリに乗り始めてから、普通の自転車でどれくらい筋力と体力を使っていたかがわかりました。もちろん、切り替える時点である程度頭の中でイメージはしていたのですが、実際今の体力の温存具合(そしてメンタルの楽さ)は想像以上でした。つまりこのように、「思ってたよりどうだった」みたいなことはよくあるわけで、それがつまり、やってみなきゃわかんないよね、とよく言われることだったりします。

特に感覚系だとそうですね。こういう身体の動かし方、声の出し方、とかは身体の感覚で、今までに無い感覚の場合は実際にやってみないとそこに回路ができない。回路が無いものをやろうとすることと、一回やって回路が出来たことをやろうとすることは、成長速度が違う。無から有を作ることは大変なわけです。

頭の中で考えるよりやった方がわかる、ってのはこういう意味ですね。ただ考えることを放棄したら動物と同じなので、頭もついでに動かしときましょう。

今日はそんな感じ。みなさまHappyでsmoothな1日を!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円