見出し画像

朝のじかん

#朝のじかん(音声:Spoonリンクへ飛ぶ)

 一歩も家を出ない日の食事はパスタに偏る(麺とソースを茹でて、ソースかけるだけ)ことがパターン化しております。 #独身男子一人暮らしあるある

 ふと思い立って自分が歌ったらどうなるのかシリーズで、香水をノリで #Spoon にアップしてみました。一切若々しさが出ないのは承知ですが、短いので良かったら聴いてください(クリックで飛べます)。

 さて。朝起きて、どう足掻いて詰め込んでもやれる時間は限られているし、寝坊したら普通に試合終了なので、予定は逆算して立ててはおくものの、それでもやはりやれないことが出るのでどうするかと考えた時に。前日をどう使うかって話になります。つまり。

 0600(朝6時)起き - 0730に家を出る、0800に出社する(多少の余裕を持たせる)、と考えたとき。やりたいことが、ブログ更新とラジオ更新と、トレーニングとシャワー、出社準備、作詞作曲、部屋片付け、とかになっちゃうともうね、すでに破綻してるわけです。でも朝ってやっぱり一番良い時間帯なので(頭と身体さえ起きてしまえば)、やっぱ朝に色々やりたいなぁと思い、もっと寝たいし出社時間を変えたいんですけど、ちょっと融通が効かない。

 なので、家出る時間が決まっててざっくり組むと、こうなったとしましょう。

 0600 - 0630:ブログとラジオ
 0630 - 0700:トレーニング(HIIT)とシャワー
 0700 - 0730:家出る準備

 まあ完全に、作曲と部屋片付けがやれないし、朝起きれなかったら家出る準備だけになるし。そもそもブログとラジオを30分で全部はやれないし、トレーニングとシャワーもできないし。で、こう変えると。

 0600 - 0610:ベッドメイクとサプリ摂取
 0610 - 0640:トレーニング(HIIT)とシャワー
 0640 - 0650:家出る準備
 0650 - 0700:ブログとラジオのアップロード
 0700 - 0730:作曲(と部屋片付け。)

 ブログの時間と家出る準備で計40分浮かせて、作曲30分と起きてからのはじめの10分を取るようにすると。でもこれをやるには前日の準備が必要になります。
・着る服は用意しとく
・ブログ(下書きに入れとく)とスプーン(録音しといてi phoneに入れる)。 

 休日は休日で、そんなに朝早く起きなくても良いので、また少し時間がズレますね。前日もナンダカンダ("叫んだって")早くは寝れないだろうし(夜更かししがちなだけ)。はい、今日休日なんで、朝遅いです。

 まあまだこれに変えてから続けられるか試せてないので机上の空論の可能性ありますね。以前こんな感じで組んでた朝の予定が、最近見事に破綻したので、修正しました。また破綻したらまた変更するでしょう。大事なのはトライ&エラー&ストレスフリーにやることなので、自然体でできるようにすることと、できない時はできない(失敗ではない)と知っておくことなので。

 今日はこんな感じでした。どうもありがとうございました🎶

#朝 #スケジュール #余裕幅 #香水

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円