見出し画像

グツグツとろ〜り「カマンベールメープルナッツ」

とろ〜りカマンベールにナッツのカリッとした食感、そこにメープルシロップをこれでもかとかけましょう。
最後にレモンの皮をパラパラしちゃいます。
はい、オシャレ。

材料 ふたり分 (調理時間:20分)
・カマンベールチーズ…1個
・ミックスナッツ………50g
・レモンの皮……………1/2個分
・メープルシロップ……適量

画像1

作り方
①カマンベールチーズを半分に切る。レモンの皮をすり下ろす。

画像2

②カマンベールチーズの断面を上にして並べ、ミックスナッツをのせて、トースターで表面がグツグツと溶け始めるまで、8~10分焼く。

画像3

③器に盛り付けて、レモンの皮とメープルシロップをかける。

画像4

出来上がり。

画像5

画像6

画像7

「グツグツ」「とろ〜り」なんて言葉が、似合う季節なってきましたね。
秋冬は、少し手間のかかった料理が似合うけど、まだまだ夏の疲れが抜けていないから、手抜きグツグツです。(Y)Twitter @EdhiAdam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?