見出し画像

わたしのご褒美「ゆずビール」

仕事から帰ってきて、ソファに「ドサッ」と腰をおろす。
一息ついたあと、冷蔵庫を開けてビールとゆずを取り出す。
ダイニングのテーブルでグラスを傾け、ビールを注いでゆずを搾る。
わたしは、この時間に癒されている。

材料 1杯分 (調理時間:3分)
・ビール………1本(ホワイトビール)
・ゆず…………1個

画像1

作り方
①ゆずを絞って種を取る。

画像2

画像3

②グラスにビールを1/3注いで、ゆずを加える。

画像4

画像5

③残りのビールを注ぐ。

画像6

画像7

画像8

鍋の季節になりましたね。冷蔵庫に残っているゆずがあったら、ぜひビールに合わせてみてください。今日は一番好きなホワイトエール、ヒューガルデンを使いました。コリアンダーとオレンジの香りのするフルーティーなビールにゆずの香りが追加されて、ひとくち飲むたび1日の疲れを少しずつ癒してくれます。お気に入りのビールで、ぜひどうぞ。(K)Twitter @RecipeAnd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?