見出し画像

冬ですから、あたたかくしたないと「かつお節となめこの温やっこ」

寒いですね。最近、ストールをひっぱり出してきました。
お豆腐もあたたかくして、温やっこでいただきたいと思います。

材料 ふたり分 (調理時間:10分)
・絹ごし豆腐…………1丁
・なめこ………………1袋(85g)
・かつお節……………適量
・おろししょうが……3g
・しょうゆ……………適量

画像1

作り方
①耐熱容器に絹ごし豆腐となめこをのせて、ラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。

画像2

②お皿に盛り付け、かつおぶしとおろししょうがをのせ、しょうゆをかける。

できあがり。

画像3

画像4

画像5

れんげですくってふーふー言いながら食べると予想以上においしいんです。
なめこの代わりにいろんなきのこでもできそうなのでぜひお試しあれ。(Y)Twitter @EdhiAdma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?