見出し画像

かなえたい夢


私のかなえたい夢は、ライターの仕事をいただけるようになること。

私は、31年生きてきて、どんな夢も叶えたことは一度もありません。

それはなぜかと言うと、夢を持つことすらしてなかったからです。

なぜしなかったのか

「自分にはどうせできっこない」と考えていたからだと思います。

自分の性格が、常に諦めモードで、自己肯定感が低いからです。

私がなぜライターになりたいと思ったかというと、

素直に、書くこと、自分の想いを文章にすることが好きだと気づいたからです。

また文章を書くことで、自分を見つめ直すことができるようにも感じます。

もし、夢に少しでも近づけることができるのであれば、

私は自分のことを最大限に褒めてあげたいです。

正直今の私は、胸を張って自分のことが好きとは言えません。

自分のことが少しでも好きになるように、自分を大切にしようと意識はしています。

ほんとはもっと自分を好きになりたい。

夢を叶えるには、コンスタントに投稿をし続け、文章力を向上させ、
かつ多くの人の目に留めてもらわないといけません。

今年からは、SNSでnoteをシェアしてみようかな。

まだまだ夢には程遠いかもしれないけれど、
自分を信じ前進し続けたい。


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?