見出し画像

今週描いた絵     240721-240727

今回は初めてアクリル絵の具で描いてみました。

水彩画よりも主張が強く、パキッとした印象です。
それだけに、どんな絵を描きたいのか、自分の中ではっきりさせておかないといけないようです。

自分にはこう見えている。
こう描きたい。

絵を描き始める前に、そういった意思を自分の中に確立しておかないと、アクリル絵の具の強さに負けてしまうような気がします。

ただ、実は案外、あとで軌道修正はしやすそうです。

水彩絵の具と違って、アクリル絵の具は不透明水彩絵の具なので、上塗りして前の失敗を修正しやすいからです。

それに、絵の具だけでなく、色鉛筆やクレヨン、ボールペン、マジック、墨など、いろんな画材と合わせ技で描くこともやりやすそうです。

画材ひとつで、描く絵の雰囲気も変わってくるものですね。


#アクリル絵の具 #オオカミ

普段、猫の絵を描くことが多く、その癖で、ちょっと優しいオオカミになりました。



#アクリル絵の具 #猫娘 #鬼っ子

これは、美しい女性の写真を参考にして描いたのですが、目と口の大きさから口さけ女が思い出され、そこからなぜか猫娘が連想されて、描き上げたら、こんな存在になっていました。



#アクリル絵の具 #シヴァ神

えっ、手は何本?
から始まって、目眩がしそうになりながら描きました。



#アクリル絵の具 #小太郎

我が家に来て間もない頃の小太郎。まだ6ヶ月になるかならないかで、顔に占める目の割合が大きかった印象です。


もし心を動かされたら、サポートをよろしくお願いします。いただいたサポートは美味しいコーヒーを飲みながら、次の記事を考える時間に活用させて頂きます。