演劇がしたいです……

SNSで言いまくっているのでご存知の方も多いかと思いますが、中野坂上デーモンズ解散しました。
解散と言っても、モヘーさんの個人ユニットに戻るだけなので、デーモンズの演劇もう見れないの?と思われている方はご安心ください、見れます。デーモンズに出てる安藤は見れないと思います、残念!
もちろんモヘーさんともなかおちゃんとも昼寝さんとも誰とも仲違いしたわけではないのでまたいつか一緒にできたらいいなとは思います。

ただ最近漠然とこのまま演劇辞めるかもな……みたいな気持ちになります。
劇団員という肩書きを所有しているだけで年に数回舞台に立つことが可能でしたが、肩書きを失ったいま完全に機会を失いつつあり、この状態が継続することは演劇を辞めたということになるような感じがします。

正月に1日だか2日だかに夜ぼーっとテレビを見ていたら、昨年のテレビ出演本数が最も多いタレントであるオードリー春日さんが、テレビにたくさん出る方法として「テレビに出たいと言う!」と伝授していました。
わたしは常々、結果を出した人がいちばん偉いと思っているので、金メダリストの練習法とか偉人の言葉とかそういうタイプの話がすきで、今回もまんまと影響を受けました。
達成したいことは言葉にしていこう!
わたしは演劇がしたいです……!演劇させてください……!単刀直入に言うとオファーください!!!

と言っても、わたしのことを知らない方やデーモンズでのわたししか知らない方がたくさんだと思うので、役者としてのスペック(?)を書いてみようと思います。
出演じゃなくても、面白そうなお芝居あるから見に行こうとか、読み合わせするから来ない?とか、おすすめのWSあるよとかなんでも声掛けていただけたらうれしいです。

【名前】安藤安按(読み:あんどうあんあん)
【見た目】身長154cm、体重50kgくらい、頭小さめくせっ毛鼻が低い
【演技面】
声→高めで常に鼻にかかった声です。滑舌よいです。大きい声出せます。声色変えられます。
動き→得意ではないけどがんばります。
歌→歌うのすきです。譜読みはできないけど音痴ではないです(たぶん)
踊り→踊れるようになりたい気持ちがあります。
【その他】
昨年は出演したすべての作品でイライラしていました(安藤がじゃなくて役が)
もしかしたら怒ったり詰めたりが得意なのかも知れないです。
髪染めたり切ったり脚出したりも基本的に大丈夫です。
演劇にたぶん関係ないですが、普通自動車免許と書道の段位を持っています。バレーとバスケがちょっとだけできます。


今年も、見る方もやる方もたのしい作品に出会えますように。
みなさままじでよろしくお願いします!!!
演劇したいでーーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?