見出し画像

週1日、常駐先で働いて1年が経ちました!

どうも、アンディーです。
普段、HTMLのコーディングをメインにお仕事させて頂いてます。

そうそう、常駐先でもお仕事してまして。
週1ですが、天神の今泉にある会社でお仕事させてもらってます。
気がつけば、1年が経過!!あっという間ですね。

データ転送サービス「データ便」を運営、株式会社Falco

僕が、常駐してる会社は、株式会社Falco
データ転送サービス「データ便」を運営している会社になります。
Web制作の会社ではないのですが、お仕事の繋がりもあり、web制作の依頼もあって。そのお手伝いをさせて頂いてます。
週1常駐してお仕事させてもらっているのですが、週1で作業時間が足りない場合もあり。そういう時は、自宅で追加作業したり。(もちろん、追加が発生する場合は、費用も頂いております。)

僕もその他抱えている案件もあり、出勤日も比較的融通を効かせてもらってて。とてもありがたいです。

そんなファルコですが、事業拡大で昨年から従業員の数も増えておりまして。Wantedlyにて、web担当者を募集しております。
どんな会社なのも含め、↓のリンクを覗いてもらう方が早いんじゃないかな。

とても働きやすい環境で助かってます

画像1

作業風景ですね、パソコンからモニターまで用意してもらって。
融通も利かせてもらってとてもありがたい環境でお仕事させてもらってます。皆さん、すごくいい人たちで居心地もとてもいい。

画像2

こんな筋トレ器具も置いてたり・・・休憩の合間のちょっとだけこんなことも。

ランチミーティングも充実

画像3

画像4

僕が出勤する日に合わせて、ランチは外で一緒に。
天神界隈のいろんな店を食べ歩いております。美味しいものを食べながら、情報交換したり、仕事の打ち合わせも兼ねて。

普段、家で仕事しておりますが、こういったコミュニケーションの時間もすごく大事なんですよね。

僕も外部の人間ではありますが、人材を紹介したり、たくさん案件をこなしてきた経験、技術面など還元したり。
(BackLogも導入してもらいました。)

フリーランスって安定が少ない中、週1日固定で働いてお金を頂ける。
とてもありがたいことなんですよね。

今回は、常駐先のお話でした。

Twitterもやっております。フォローしてもらえたら、めっちゃ嬉しいでーす。それでは、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?