見出し画像

フリーランスならではの楽しみ

どうも、アンディーです。

福岡でサト研(仮)というコミュニティーをやっているのですが、一緒にやってる、ちゃんけいこと、原口くん。

彼も今年からフリーランスに。
ホームページ制作はもちろんのこと、写真や動画撮影の仕事などマルチに活躍しております。

せっかくフリーランスになったので、釣りも楽しみたい。

そんな要望に、よし!!船に乗ろう。
ということで、いきなり船でヒラマサ釣りに連れて行きました。

ちゃんけい初のヒラマサ釣りは大成功!!

画像1

午前中は、ジギングのしゃくりをしっかり。
そして、午後チャンス到来!!

画像2

見事キャッチ!!
ドラグが出て、引きも強くで面白かったでしょ。

画像4

画像3

同船者の皆様とも一緒に記念撮影!!
よかったすね。

さびき釣りしか経験のない、ちゃんけいが・・・
午前中でジギングのしゃくりをマスターして、午後には見事ヒット。
ファイトも上手で、「あんどうさんのファイトをみてたのでマネしました。」ってみたことをすぐできるってマジですごい。

思った以上にちゃんけいの能力が高いことを知る一日となりました。

あ、僕も1匹釣りました、写真ないですが。

画像5

運動不足で、移動中は寝てましたね笑。

画像6

普段自分の写真撮れないのですが、僕もちゃんけいもカメラ持ってるので、撮ってもらえる、ありがたい。

釣りの帰りはカレーキノシタ

画像7

画像8

釣りの帰りはカレー!!
牛バラカレー、疲れた体に染み渡る〜。

あっという間で楽しい一日でしたね。また行きましょう。

船代って16000円もして高いんですよね。

ただ、陸で毎週通っても釣れない。
無駄に道具だけ買って気がつけば、数万円。

釣れない釣りを何年も続けるよりも、
お金はかかるけど、面白い釣りをして学ぶことの方が多いのでは。

と改めて思いましたね。

ヒラマサ釣り、挑戦者をお待ちしております。

では、また。


ちゃんけいが記事書いててくれました。
フリーランスになって良かったこと、悪かったこと、これまでのこと、今後のこと|ajsai_tv
https://note.com/ajsai_tv/n/n729ef1a0e4d2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?