マガジンのカバー画像

カフェ&グルメ

18
息抜き場所として最適なカフェや、交流を深めるにも大切なグルメスポットをご紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

南区大楠、あさだ荘2F、緑平和(Green peace)薬草茶とカレーのお店

南区大楠、あさだ荘2Fにオープンした緑平和(Green peace)。 薬草茶とカレーのお店でありま…

5

平日から自営業のみなさんで街角ぶらぶら〜大名リトルハニー

どうも、アンディーです。 先週のこと、webデザイナーさんを紹介したいとのことで、 ajsaiの…

5

ちょっとうきはまで、その2、ランチ編

どうもアンディーです。 ちょっとうきはまで、その1に続き、後編になります。 うきはのグル…

4

食べ出したら止まらない!!大牟田名物・草木饅頭

どうもアンディーです。 昨日、大牟田から親戚の方が来られて。 期待していた草木饅頭を買っ…

1

素通りできない博多のソウルフード

どうも、アンディーです。 素通りできない博多のソウルフードというお題。 この前、某所のラ…

1

ラーメンにまみれた先週1週間

どうも、アンディーです。 連続更新ストップしてから、スロースターター気味になってますが、…

4

ドリップしてわかる豆の違い

どうもアンディーです。 4月から毎朝ドリップコーヒーを飲むのが習慣になっております。 行きつけとなっている綾部珈琲店。 以前もご紹介しておりますので、リンクを記載しておきます。 紛れもない本格派!!城南区の綾部珈琲店 https://note.com/andoyawork/n/n3e3ad9393b69 こちらでは、自前の焙煎機で豆を焙煎しております。 それで最近、ケニアの浅煎りが新たにラインアップ。 もちろん、買いました。 今月は、 エチオピアの浅煎り ホンジ

薬院・kai 回さんでテイクアウトのカレー

どうもアンディーです。 飲食店の営業がなかなかしにくい状況で。 そんな中、お店がテイクアウ…

1

ダメヤ野芥店が閉店!一つの伝説が幕を閉じる

どうも、アンディーです。 僕が通い詰めたダメヤ野芥店が2020/4/1をもって閉店。 (薬院店は継…

12

焙煎機がたくさんある福岡市内のカフェ

どうも、htmlコーディングをフリーランスでやってます、アンディーです。 昨日は、週1常駐して…

7

寿司食べながら、仕事仲間とワイワイ

先週、お仕事仲間のホームパーティに呼んでもらいました。 気がつくと、もう3~4年は仲良くさせ…

9

デザイナーさんたちと南区大楠〜玉川町あたりとぶらり

先週の土曜日、仲良くしてるデザイナーさんやコーダーさんら集めてのランチ会をしました。 元…

6

南区大楠、あさだ荘にあるのらりにて

連休初日は、南区大楠にあるあさだ荘、のらりへ。 コーヒーだけのつもりが… 上の写真のチーズ…

5

紛れもない本格派!!城南区の綾部珈琲店

紛れもない本格派!!とお前に何がわかる!!なんて言わないでくださいね。ただ、こちらのお店にはもう20回以上通っておりまして。 このお店とは、2019年10月にオープンした福岡市城南区にある綾部珈琲店であります。足を運び、ひしひし伝わる魅力。それを記事にしてみたいと思います。 綾部珈琲店 (月曜定休日) 福岡県福岡市城南区茶山5丁目7−1 (駐車スペースあり) Instagram: https://www.instagram.com/ayabecoffee/?hl=ja 店