見出し画像

この2か月で買って良かったもの

こんにちは、そして初めまして。
安藤です。

スプラトゥーンはメインじゃないんだと主張するためにも、この2か月で買って良かったものご紹介いたします。


すいとぅー編( *︾▽︾)

です。
最近お茶にハマりまして、探していたところ見つけたのがこちらです。

容量は1000mlの方を購入いたしました。デザインもシンプルでよいですね。

保冷もでき保温もでき、夏でも冬でも使えるのが良きですね。
また、洗うものが少なくてもいいのがポイントですね。

ですが、ステンレス製なので少し重たいのが気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
参考として490g(1000mlの場合)もあります。私は気にならなかったですが、、、、


プロテインシェイカーも

水筒編ですが、プロテインシェイカーでございます。

アマゾンで4.5と高評価で怪しみながら購入いたしましたが、ものすごくよかったです。

容量は800mlと大容量で、そして軽くデザインもシンプルで良きです。

洗うのもものすごく楽で、底が丸く、容器が大口なおかげで手がすっぽりと入り、ふたもパッキンが無くとても洗いやすかったです。

また、しっかりと閉まるので漏れ安心!で使用できています。



虫よけ~~~\(ToT)/~~~

最近外に出る機会が増えたもので、購入いたしました。

イカリジンが15%も入っており、アレルギーテストも済んでおり、防腐剤もなく、弱酸性で、ヒアルロン酸Naも入っており、肌にやさしく潤いもプラスしてくれるとのことで良きですね~。

持ち運びにもちょうどいいサイズで、ストッパーがついておりバックに入れても安心でした。
虫よけ剤を使っている感じがしなく、ニオイが良くさわやかな香りがしました。

アルコールやイカリジンは副作用は少ないですが、肌が弱い方は肌に合うかパッチテストをしたうえで使った方がいいかもしれませんね。


プロテインについて

私が愛用しているMyproteinのホエイプロテインでございます。

なぜマイプロテインなのか(1食あたりです。)
・たんぱく質が21g含有
・103kcal
・第三者機関認証しているため

インフォームドチョイスの仕組み:
まず、生産プロセスのモニタリングが行われます。認証のこの段階に合格するには極めて高い水準が求められます。
次に、Impact ホエイ プロテインの複数ロットに対して認証前試験が行われます。
最後に、不純物や禁止物質が混入していないことを確認するために、製品の定期的なブラインドロット検査が行われます。


インフォームドチョイスの詳細をご希望の場合は、インフォームドチョイスについて詳しく説明したこちらの記事をご覧ください。

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/impact-whey-protein-powder/10530943.html

etc….

とここまでパフォーマンスが高いプロテインはそこまでないんですよ。

色々試してきましたが、これに戻ってきたって感じですね。

私は、乳糖に弱くはないので、ホエイプロテインにしてるって感じですね。乳糖に弱い方は、アイソレートされている方を購入した方がいいでしょう。


本とか~

あの伝説の。。。。

トリストラム・シャンディでございます。
作者はローレンス・スターンが書いた未完の小説とされています。

皆さんご存じでしょうか、かの有名な夏目漱石も愛したとされる一冊で、吾輩は猫であるにも影響したとしています。

kindle版では夏目漱石の意見も取り入れられておりまして、ワクワクしながら読んでみようと思っていたのですが、劈頭からまー何言ってんのかが分からなかったです。
ですが、「意識の流れ」を感じることが出来て、迷走状態?瞑想しているときの感覚?といいますか、呆けている?ともいいますか、作者の頭に出たことを書き殴っているようにも感じました。

でも、時折進むのかなと思いきや停滞することもあります。何でしょうか、この思い。。時折に見せる教養や、ページが真っ黒になったりなど、kindleでちゃんと読めたことに感謝というか、、、

皆さんもぜひ読んでみたください。。。


以上ーー😭😭ーー


是非参考程度に聞いてくれればいいなーと思っております。

次回はスプラかもしれません。
何しようかなー。

ご拝聴どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?