見出し画像

バイクの鍵を無くして面接に落ち、子どもに少し馬鹿にされた1週間【日記】3月25日〜31日


25日(月)


 原付の鍵をなくした。最後に使ったのは数日前。普段使う鞄を探しても見つからない。次の出勤日に、会社も探してみよう。

 午後から就活をして、夜からケイタの家へ。企業戦士・タカラも残業後に合流。
 理想のお弁当を聞いてみると、2人とも「とりあえずからあげ」と男子高校生みたいな回答。揚げ物まみれの茶色弁当が好みらしい。

 寝起きドッキリでなにが起きてたらテンションが上がるかという話題で、「勝手にたこ焼きパーティー」と「シャボン玉パーティー」が選ばれた。後日、決行したいと思う。


26日(火)

 朝から面接。手応えはイマイチだけれど、どうにか受かりたい。オンライン面接中におれの画面がモノクロになるアクシデントが発生。原因も分かったから、まあよかった。

 親父が1週間ほど入院する。あすの朝イチで手術するらしい。顔面の一部が腫れており、このまま放置すると骨まで溶けるとのこと。奇病?


27日(水)

 バイクの鍵、見つからず。仕事で出向いた先にも何件か電話をかけたが、今のところ届いてないらしい。スペアキーもないので、しばらくバイクは封印だ。鍵屋に頼めば新しく作れるが、一万円を超える。もう少し探して見つからなければ頼もう。


28日(木)

 面接を受けた企業からお祈りメールが届いた。残念。一次面接から先に進めない。俺は面接が弱い。
 テンション下がってきた、帰りにラーメン食べようかな。結局食べなかった。


29日(金)

 他部署の先輩が「この業界は先細りだけど、だからこそ若い力が必要なんだよ」と語る。
 おれはこの業界に情熱がない。へらへらと笑った。

 夜中に2度も目が覚めた。仕事をしくじる夢だ。深夜3時。会社に行き、仕事の準備をして家に戻る。


30日(土)

 朝から夜まで仕事。
 昨夜の夢のような失敗はなかった。よかった。
 久しぶりに余裕のないスケジュールだった。


31日(日)

 久しぶりの5連勤。シフト制の勤務に慣れると、継続的な出勤がストレスになってくる。慣れって怖い。あとなにが怖いかって、4月(あす以降)のシフトがまだ出てないので、6・7連勤に化ける可能性を残している。恐ろしい。

 出勤途中に、知らないおじさんからお金の無心。今月2回目だ。いい人オーラが出てんのかな。それか舐められてるか。

 仕事先で知らない子どもから「早口すぎる」とたしなめられました。オタク出ちゃいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?