#02 メルマガを購読してみて


今、僕が月額のメルマガ・noteを購読してるのは2つあります。



それは

▶️堀江貴文さんのメルマガ

▶️市民ランナー高速化プロジェクト

の2つです。


堀江貴文さんのメルマガは1月から購読し、市民ランナー高速化プロジェクトは12月の初期から購読しています。




堀江貴文さんのメルマガ


週1回のペースで
月4本記事をアップされています⤴️


内容としては、
時事ネタや近況報告であったり、ビジネスモデルを教えるコーナーなど1本1本のボリュームがたっぷりな内容でした。

メルマガでしか言えない話などもよくされていて、堀江貴文さんの思考や知識を知ることが出来ますし、色々と勉強になるので購読する価値はあるかなと思います。





市民ランナー高速化プロジェクト


竹澤さん・九鬼さん・GRlab代表の外村さんの3人が主体となって活動しているプロジェクトのマガジン版です。

週2本、九鬼さんが月曜、竹澤さんが金曜にそれぞれ記事を投稿しています。


お二人の今週の気づきであったり、今週の陸上部のメニューやおススメトレーニング、時事ネタについてなど、陸上関係の方には必見の内容でした。



毎回表では話せない内容を語られていたり、陸上部のメニューを知ることが出来るのはとても嬉しいです😊

いわゆる学生長距離アスリートは毎日20キロ以上どこの大学も走るんだなぁと感じました。

毎日20キロ以上走るのは怪我しやすい僕には無理だし、陸上にすべてを懸けてストイックにやり続けるのは僕には無理だなぁと改めて思います笑

競技レベル的にもかなり差があるので純粋にいつも凄いなとリスペクトしています。

なので、僕はよく食べる大食い市民ランナーとして頑張ろうかなーーと最近思ったり笑
食と陸上なら僕にしか多分出来ないので。
減量と増量の究極の矛盾ハイブリッド型を目指してみますね!笑

やっぱり何かで1番になりたいですね笑

それはさておき、
九鬼さん・竹澤さんは身体の感覚を上手く言語化されていて、非常にわかりやすく毎回勉強になります!


九鬼さんは論文から考察し、それをわかりやすくまとめてくださっています!(たまーに難しい用語出てきますが笑)

クローズドな場だからこそ質の濃い情報を毎回得ることが出来るので、有料の方が良いなって最近思ったり。
是非一度覗いてみて欲しいなと思います。

 



まとめ


僕としてはこの二つ有料マガジンを購読して良かったかなぁと思いました。月額なので購読して合わないなと思ったらすぐに止めることが出来るので、もし興味のある方は気軽に購読してみるのもアリです✨



また今度オンラインサロンについて書いてみようかなとか思ったりしています。



今日はこの辺で。





おまけ

今日は夕方に約12キロ走って久々に身体の動きが噛み合いました。
ふくらはぎがよく張るのですがハムストが上手く使えてました。大腿四頭筋の張りは12月中旬以降裏よりは張りが弱くなってきています。

1月は引退して以来久々に月間走行距離が100キロを超え約132キロでした!
9日しか走ってないけど笑

引き続き食べて走ってどっちもやっていきまーす!


そして明日は2回目の陸上教室に参加してきまーす!
別名、参加した人が翌日必ず筋肉痛になる遊びです笑
今回はどんな反応が起こるのか今から楽しみで逆に筋肉痛にならないと嫌ですね笑



リンク

市民ランナー高速化プロジェクト
https://note.com/marathon_kousoku

堀江貴文さんメルマガ

http://ch.nicovideo.jp/channel/horiemon




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?