見出し画像

「音」

 最近、明らかに生活の質が上がった。いわゆるQOLである。以前は3coinsの1650円のイヤホンを使用していた。昨年末にSONYのWF-1000XM4BM イヤホン33,000円を
LINEギフト券で20%オフ26,400円で購入した。価格差でなんと20倍である。


 人生で初めてノイズキャンセリングを使用したが、周りの音をシャットアウトでき、音の世界に浸ることができることに感動した。まだ使い始めて2週間ほどだが、音の粒子が綺麗なだけでなく、全方位から降りかかってくる感覚で聴いているのが楽しい。今まではガナル型イヤホンが苦手でインナーイヤー型イヤホンを使用していた。少しずつガナル型イヤホンにも慣れてきた。

 Spotifyで昨年12月時点で1年間でながら聴きが殆どとはいえ、約900時間も聴いていました。(笑)
約37.5日で毎日2時間以上聴いている計算になる。
Spotifyだけでこの時間なので、YouTube等の音楽や動画を視聴している時間を合わせると、一日の大半の時間は音に触れている。その音を大切にしたいなと思っていたので、1年間のご褒美に奮発
して買ってみた。自分に自己投資だと思って。




 イヤホンを変えてからずっとつけていたいくらい音に感動しています。私は耳はあまり強くないので長時間つけていると疲れたり痛くなったりするので気をつけないといけない。

 私は快も不快も「音」で感じることが多い。大きな音が苦手だったり、細かい音に敏感になる。なので、この「音」の質を上げることが人生の充実度に繋がってくる。このイヤホンをオススメする訳ではないが、人生の中で「音」にこだわってみるのもひとつの選択肢として提案したい。



※写真はSONYさんの写真を引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?