見出し画像

元販売員が実践していた好印象のつくり方

元販売員が実践していた好印象のつくり方 𓇼
いくつかのポイントをまとめてみました!

◾️①清潔感
清潔感とは、手入れが行き届いていること。例えば、服の傷みや汚れ、シワに気づき、対処できていること。髪の毛のケアや、肌のお手入れ、爪のケアなども含まれます。靴やバッグの中身も見逃しがちですが、綺麗にされていると高ポイント!細やかな気付きができ、手入れが行き届いているとその人自体に余裕が感じられ、とても好印象です。定期的に自分や身の回りのものをチェックすることで清潔感をkeepしたいものですね。


◾️②姿勢
姿勢が悪いと自信なさげに見えたり、だらしなく見えてしまうこともあり勿体無いです。逆に姿勢が良いと品良く見えたり、信頼度も高くなりやすかったり、と好印象。さらに着ている服も姿勢が良いとより綺麗にみせることができます♪
姿勢に自信がなければ、まず日頃から良い姿勢をキープしようとする「意識を持つこと」からはじめませんか?

◾️③表情管理
笑顔は、相手に好意や安心感を感じさせてくれます。たまに鏡で笑顔を含めた表情チェックをしてみるのはオススメです。

◾️④会話のペース
会話にはペースがあると思いますが、自然と相手にペースを合わせることで心地よくお話をすることができます。声の大きさや、トーン、話す速度は人によって異なりますし、同じ人でもその時の感情で変化します。ペースを掴むことのできる人はまわりの変化にも気が付きやすく、好感を得ることができます。


◾️⑤話を聞く姿勢・態度
相手を知りたいという気持ちは話を聞く姿勢に自然と表れます。その姿勢は相手に間違いなく好印象を与えます。
聞き上手は好かれます。相手に興味を持つことで、聞き上手の一歩を踏み出しましょう。また、相手に好意を示すことで相手からからも好意が返ってきやすいといわれています。良い印象を持ってほしいときは、まずこちらが相手に対し壁をつくらないよう意識し、ウェルカムな気持ちで。相手に好意を示すことも効果的!

元販売員が実践していた好印象のつくり方、いかがでしたか?
ご覧いただきありがとうございました*


◾️「らしさ」と「ときめき」を大切に
婚活をとおして、ひとりでも多くの方の前向きになるお手伝いができますように𓇼 もし、いまサロン選びでお悩みであれば、ぜひわたくし小山にご相談を 𓇼 ✨最後までご覧いただきありがとうございました!!

◇佐賀市の結婚相談所(婚活サロン)/アンドメリーゴーランドPEIL for lady|真剣でカジュアルな婚活|アンドメリーゴーランド|佐賀・福岡|PEIL for lady はレンタルドレス店アンドメリーゴーランド(合同会社アンメリ)が運営する、真剣でカジュアルな婚活サロンです。

◯公式LINE へ お気軽 質問トーク受付中です𓇼



#ファッション
#コーディネート
#レンタルドレス
#元アパレル販売員
#婚活サロン
#IBJ佐賀
#佐賀婚活
#佐賀結婚相談所
#アンドメリーゴーランド
#仕事のポリシー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?