見出し画像

時代から解き明かす

.

1.時代から解き明かす

** ┈┈┈┈┈┈┈┈**

土の時代から風の時代へ
ヨルの時代からヒルの時代へ
分離の時代から同化の時代へ

時代のエネルギーが変わったよ
生きやすくなったよ、自由になったよ
女性開花の時代だよー

とよく聞くけど、一体どういうことか?

それは自然と私たち人間の関係性の変化

今は、人口の増加についての是非が叫ばれてるけど
なぜかって長い間人類は
人口を増やすことができなかった背景があるから

これまでは自然を脅威として対峙して
「生き残る」ことが最優先だった

天然資源を活かして「生き残る」ために
“物質の開発”をしてきてくれたご先祖様

でも今はどうだろ?

自然の脅威は恵みに変わり、
豊かな社会になっている

「生き残る」から、
「生き残れる」「明日がある」
これが普通になってきてる

これが時代のエネルギーの根源にあること



#意識の海
#ミッションリーディング意識の海
#心理学
#時代
#量子力学