見出し画像

Secret Garden✳︎自然療法の限界

続きです☟

腹落ちするってこういうこと。☟

内側や意識の声を聞きたい!と
つよーく思った出来事は
今年の2月に家族全員で
40度の高熱で倒れたことです。

控えめに言って...めちゃくちゃ辛かった。
辛くて泣いたし、本当に辛かった(語彙力)。

発熱から二週間経っても
熱も下がらないし、体はだるいし痛いし
食欲もない。鼻詰まりや咳喘息...
6歳長女は中耳炎も併発。
0歳9ヶ月の長男がいるので授乳量も
ピークの時に食べられないことは本当にきつくて。

薬をもう10年以上使っておらず
お手当を使いこなしていた私たちは
ありとあらゆる自然療法をしましたが

なんと、まっったく効果なし。

こんなことは後にも先にもこれだけ。

あまりにも辛かったので病院に行きお薬も
いただきましたが、変化なし。
(むしろ悪化を感じたくらい...)

んー、物質的なアプローチでは限界なのかも?

見えない世界を受け入れざるを得ませんでした。

というのも.....👻

いわゆる見える人たちから

私の肩にいる
夫の背中にいる
子どもたちは通過した後がある

3人から近しいことを言われたことも
私の中で認めざるを得なかった。

そして、この3年毎年長女の誕生日には
必ず私が倒れていることにもきづき。

いろいろ私の中で近年の出来事や感情を
振り返って...

なにがいるのかも、直感で分かりました。

すると、夫も同じことを感じていて(‼️)。

あれよあれよと病自体ではなく今回は
心や意識の分野で向き合っていくように...

アドラー心理学でも病は“なる”のではなく、
“使う”って考えるのです。。。。

私たちの潜在意識や見えない存在たちが
病を使うように促してくれるんだと。

そこから、私たちの直感力について
自分自身で自分自身を一目置くように
なったのでした🪐✨👼ピーン


私たちは3次元に生きているので
物質的な豊かさ(栄養や見た目、収入など)は
大切。必要不可欠要素。
たけど...物質には限界があるし、肉体は有限。
今回みたいにどうにもならないこともある

だから、
今生きていて説明がつかないこと、
見えないことって
説明がつかないだけできちんと存在してる。

と本当の意味で腹を括ったのでした。

東洋医学の考え方になりますが
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈
世の中の事象と人体は影響しあう統一体
私たちの生命現象すべてが
天と地の間の自然現象の一環

そこには有機的なつながりが確かにある🪐✨
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

ということも再確認できたね。

今日はこの辺で♡