見出し画像

ただ心が休みたかった

わたしは自分の心のままに生きていきたい。
人がどう思うかではなく自分が思ったことをさせてあげたい。

人はそれをワガママと言うし勝手だと言うけど、それでもさせてあげたい。

でも全部をそうできてる訳ではなく、気付いたら「あ、ホントはこうしたかったんだな!」とかその都度努力して(結構勇気出して)軌道修正しないと、ついつい流されてしまって自分にガマンさせてしまう。

それが、クセになってしまってて考えないと当たり前にやってしまう(笑)


何かをするとかでもないけど、同じ人とずっと人と行動する事があると疲れる。

主導権が相手にある時は、あーしよう!こうしよう!って1日一緒にいたりしたらその時はうんうん😊とか言って平気なんだけど、1人になると疲れ果ててボーーーっとしてしまう。

以前なら、ダメだ!これくらいで疲れてたらみんな普通に生活してるのに💢アレもしてないコレもしてない!って自分にダメ出ししてた。

今はそんな時は「疲れてしまったね、ゆっくりしてね」「休みたかったね、今日もよくやったね」って褒めてあげる。

それがわたしなんだから、人と比べても仕方ないし比べたところで心が悲しくなるだけだから何にもならない。

だから、今日はゆっくりコーヒー飲んでとりあえず寝よう(•ᵕᴗᵕ•)


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄