エネルギーを使うとこ間違ってた!

やりたいことが分からないって
よく聞きますよね?

わたしも分かりませんでした。


ホントに好きなことで稼ぎたいとか
好きなことだけやっていきたいとか。


わたしも分からなかったから
分かりたかったし
そうやって生きていきたかったんです。



なんで、やりたいことが
分からないか?
出来ないのか?


それは


やりたくない事を我慢してやってるから


です。ドヤ顔(  ¯﹀¯  )


もちろん、やってました…わたし。


すっごい、(今思えば)イヤなのに

出来るフリして
(出来なくちゃいけないと思ってたから)

一生懸命、普通の人のフリして
『出来ますよ的なツラ』して

できない私を隠してました。

めっちゃ、そこにエネルギー使って

わたしを隠してました。

抑える方に使うから

《本当のわたし》


も一緒に抑えちゃう💦


その

ひとつひとつの、【小さな我慢】を
重ねていたら

どんどん、本当の自分の心を感じなくなっていって

やりたいことなんて

分からなく(心の感覚が鈍く)なっていきます。



小さな【やりたくない事】を

やめて

自分に我慢をさせない事が最優先!


じゃあ、どぉやって生きていくのよ〜?


って思いがちですが


それを考えてるってことは

《いま》

を、大切にできなていないこと。


考えない(笑)


怖いけど。


わたしも何度も怖いと思いながらも
いま、イヤだって感じることは手放してきました。


でもいきなり、そんな人生変わっちゃうこととかしなくていいから

ちょっと

ほんのちょっとずつでもいいから

本当の自分の《イヤだ!》に気付いて

やめてあげてみてほしい。


行きたくないけど約束したからとか


おなかいっぱいなのに
『勿体ないから』とか

いま食べたいのに
『太るから』とか

(食べること多いなw)

頭で【かき消す言葉】を無視して
感じたことを優先してみるのがおすすめです。

シンプルに。

やりたいからやる。

やりたくないからやらない。

それだけです。

めっちゃ小さいことからで全然大丈夫✨


コレって、癖だからだんだん慣れます。


そしたら、そのうち

楽しい❤️

とか

好き❤️

が、鮮明になってきます。


だから、まずは


【嫌なこと】やめてみてくださいね*˙︶˙*)ノ"


ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄