見出し画像

娘より若い子と話せるしあわせ♡

先日バイト先の19歳の女の子に、「marukoさんと一緒にシフト入れないと、病みそうです~💦」とLINEをもらった。

かなり一緒に入ってないから、どうしてんのかな?とは思ってたけど…

今までもバイト帰りにコンビニでおしゃべりしたり、たまにしていたけど最近はなかなか都合も合わなかったから・・・

ちょうどわたしも時間あったし、おしゃべりをしたかったから電話した。

結局は、恋バナや愚痴をこぼしたり、あれこれ共感したり(笑)

わたしは、その子のお母さんより年上なんだけど(´∀`)


コロナのおかげで、リモート授業が多く進級したものの、なかなか心を許せる友達もできなくて寂しいそうだ。

特に、性格的に気軽に友達になれる方でもなく、街に出歩くのがすごく好きというタイプでもなく、自分のバイト代で生活し親元を離れ寮で生活をしているので、周りと合わせきれない、と。

大人から見ると素直で可愛い子。

でも少し感情にフタをしてしまう癖があり、甘えられない。

いわゆる「NO!」と言えず、合わせてしまうイイ子であるので、しんどくなる。

いつもわたしにはちゃんとそのまま出していいんだよって伝える。

そうじゃないと、友達(?)として続かないし楽しくない。と。



安心して自分の気持ちが話せたり、それに共感してもらえたりって

生きていくのに直接的には困ることではないとしても

とても大切だと想う。

ずっと想っていた。

でも、お互い生活もあるし、いつもいつもというわけにもいかない。


そこで、「お話相手」というサービスをはじめた。

有料だから、割り切って聞いてほしいことを話してほしい。

わたしは心のことが好きだけど素人なので、

自分の本音を知りたいとか、生きづらい理由を探りたいとか思う方と

わたしが自分の気持ちに少しずつ少しずつ気付いたように

一緒に自分の心を出していけたら…と思って。

現在ココナラさんでのみ出品しているけど、今はまだまだお申し込みはありません😢

あったらあったで、ドキドキするんだけど(笑)

でも、やりたかった。

今は、日々パートの掛け持ちと、リアル相談が多いので時間は限られてしまいますが、よかったらまずコメントくださいね(*´艸`*)♡

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄