見出し画像

今のわたしの当たり前がわたしの現実、な理由。

現実は自分が創ってるんだ!!

とか、良く聞くので知ってると思います。
わたしも知ってました(笑)

だがしかし…

解っていませんでした(^^;

行動としてやっている事が
現実そうなってんだろう。
くらいの感覚でした。

だから、例えば
あいつはいつも仕事でミスをするからダメなやつだ。

って、ダメ(と思ってる)な人をその目で見てるからその人はずっとダメで。
特にパートナーとかに思いがち(笑)

わたしは思ってました( *´꒳`* )へへっ

違うのよ。

そうだと信じてる(思い込んでる)からそうなってるだけで。

だから相手の無さげな中でも(そんな事ないかもだけど…w)
イイね‪(๑•̀⌄ー́๑)bって思えるところを探して見る。最初は目につくのは悪いとこばかりだけど、それでも探す(笑)

いつも意識してそればかり探して
「あー、こういう所いいねぇ〜🎵」
「こんなことしてくれてさすがだね🍀」
「あらー嬉しい!素敵✨」

なーんて思ってると、相手がそうなっていく
(と、感じられるようになる)しくみ。

だから、自分のことで言えば
なんだかいつも

「褒めてもらえない」とか
「ダメ出しばかりされて」とか
「バカにされる」とか感じる時

そんな時は、無意識に
《わたしがわたしを褒めてない》
《わたしがわたしにダメ出ししてる》
《わたしがわたしをバカにしている》

って事に気付く時です🐣

わたしが何を自分で持ってて、何を大切にしたいのか本当の価値観を知らないだけで、ちゃんと思ってる通りになってるのよね。

それに気付ければ、早い‼️
あとは、ひとつひとつジャッジ(良い・悪い)してる事をなんでそんな価値観を持っているのかを探り見つけて行く作業。

それがその人の(後付けの)価値観であり
思い込みだったり…
人それぞれで面白いところ🥰

そこに気付いて
「あ、思い込みだったんだ(´>∀<`)ゝ」
って思えたら、どんどん手放していけて
現実変わっていくもんだと思います。

わかって外していけると
状況変わらない(変わる場合ももちろんある)けどHappyになれるので、同じ1日過ごすならめっちゃお得やと思います\(^o^)/

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄