見出し画像

とても大事な目覚まし時計。

我が家では、
私と妻のiphoneと、
数年前に買った4Kテレビが平日寸分の狂いなく6:30に電源がつく。

お決まりのNHK eテレがつきはじめ、徐々に音量が上がって行く…

なんと朝の弱い妻の設定で、
音量60
(普段20-30)


爆音なのです。

普通なら朝からそんな爆音で、
嫌でも起きてしまうが、私を除く残り3人は微動だにしない...


それはさておき、

私は非常に目覚めが良いのです。

この6:30 eテレが私の目覚めを心地よいのもにしてくれるのです。

ある日だけですが...


実はこの時間のeテレは「テレビ体操」がお放送されている。(6:25かららしい)

目覚ましが始まる時間になると徐々に音量を上げて私の目覚めを開口してくれる曲が流れる...


そう



「みんなの体操体操」


ラジオ体操シリーズにない
心地よいピアノのメロディ。

徐々にメロディが盛り上がりスケールを増してくる曲調と、
素人っぽさ残る解説。

大体月曜に流れる。
今日も目覚めは「みんなの体操体操」


癒された。


本当に癒された。




今日は寒い。


だから、

通勤でも聴こう。

「みんなの体操」

そう私にはワイヤレスイヤホンがあるから、恥ずかしくないのです。

Shure BT2


イヤホンはまた今度で、



今日もウネリ凄い

今日のコーデ

①チャンピオン 80svintage xxl(デカイ柔らかい着やすい)
②UNIQLO セルビッチブラックデニム(ユニクロで十分)
③BIRKENSTOCK チューリヒ(サンダル臭くなるんじゃないか位履いてる)
④SHURE BT2 (ワイヤレスイヤホン2台目にして、これ以外付けられない執着心)

通勤電車でみん体聴いて、note書いて

憂鬱な1週間の始まりでした。

(飯田橋駅が遠くなってたので今度降りたいと思った今日この頃)