見出し画像

代表、note始めたよ。

こんにちは。株式会社アンドゲートのカナマルと申します。 
note にお引越しをして初投稿となります!
今回は 代表の田村が note デビューをしたお話です。 

6月某日、何の前触れなく弊社代表田村のSlackチャンネルに「ついにnoteに手を出してしまった」とnoteへの初投稿が報じられましたw
初投稿の内容は…「会社の命名に失敗したお話
カナマル入社面接の際に、ロゴに込める想いや社名の意味を教えてもらいましたが、実は後付けだったという事実、入社3年経ち始めて知りました!!

そんな裏話もサラッと暴露している田村さんに、カナマル初めてのインタビュー!!
noteを始めようと思ったきっかけを聞いてみると…
「Twitterでは概要しか書くことができず、背景や考えを伝えられない。Webでは『最も主張したいこと』しか表現できないけれど、実際は多角的な考えが混ざっていることを表現したかったから」との回答が!
今後は note を通して物議を醸したり、人が自然に持っている「バイアス」を解いていきたい、と野望を抱いているそうです。

代表の田村のページはコチラから!よろしければ覗いて見て下さい!
そして「スキ」を押していただくと田村が喜びますw

代表田村の note デビューからしばらくして、このオープン社内報も note にお引越ししてきました!
初めは「中途入社の方に福利厚生や社内の雰囲気を知ってもらえたら良いな」と内々にひっそり始めた社内報でしたが、せっかくなら…とオープンな社内報にレベルアップ!!
より多くの方の目に留まり、アンドゲートの雰囲気を知っていただけたら嬉しいです。
まだまだ人様に読んでもらうような文章を書くのは苦手なカナマルですが、他の方が書く文章を読んで参考にしながら、精進して参ります!
今後もアンドゲートの「いつも」をお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

もしよろしければ、「スキ」をお願いします。
読んでもらえてる!!とカナマルにんまり喜びますw

アンドゲートについてはこちらを ↓↓
 https://www.andgate.co.jp/about-andgate/index.html
一緒に働く仲間も募集中!採用情報はこちらから↓↓
 https://www.andgate.co.jp/recruit/index.html



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?