見出し画像

デザイナーチームの公式キャラができました !

こんにちは!and factoryデザイナーのKです。
and factoryデザイナーチームはX(旧Twitter)の運用もしています。
noteとは別に、社内の雰囲気やデザインの小ネタをポストしてく予定です。 ぜひ、フォローをお願いします!

デザイナー看板キャラクター誕生!

Xを運用する際に「キャラクターがいた方がより親しみやすく、身近に感じてもらえるのでは?」という事で、デザイナーチームの看板キャラクターが誕生しました。

名前:アンドリュー
年齢:9歳(and factoryも9歳です!笑)


キャラコンペを開催しました!

キャラクターを決める為に、社内でキャラコンペを開催しました!
ロゴコンペは何度も開催しているand factoryですが、キャラコンペは今回が初めてです。

過去のロゴコンペについての記事はこちら

コンペには多くのデザイナーが参加してくれました。
コンペのルールは、指定カラーとand factoryの「&」のシンボルを使用するという事です。
その結果、個性あふれるキャラクターが勢ぞろいしました…!!
それぞれ可愛い名前や設定があったり、集まるキャラクター達に胸が踊りました。笑

コンペに参加したデザイナーは、「ロゴコンペと違って気楽にできた」「キャラ作るの楽しかった〜!」など、いつもとは違うコンペを楽しめたという意見も多かったです!

投票でキャラクター決定!

全社員を対象に、投票をしてもらう形で決定しました。
88件もの投票が集まり、結果は大接戦となりました。
そして見事1位に輝いたのがアンドリューです!

社員からは以下のような嬉しいコメントも沢山もらう事ができました。
「全員採用されてほしい!」
「デザイナーさんがどういう経緯でデザインしたかがわかるととても面白いです!そしてただただ感動します!!参加させていただきありがとうございました!」
「めちゃめちゃ辛辣で身もふたもない事言わせたいです。」
デザイナーも他の社員も純粋に楽しむ事ができ、実施して正解だったと感じました!

コンペ参加キャラクターの一部を紹介

「個でありながら全になる」はデザイナーチームのビジョンの一つです。

最後に

and factory Xキャラクター「アンドリュー」これからもどうぞよろしくおねがいします!
Xでお気軽にリプライやフォローをしていただけると嬉しいです♪

X(旧Twitter)のフォローもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?