見出し画像

本気出すからさっそく動いた

39歳で人生初の妊娠をしました。

出産すること頃は私40歳、夫39歳。

子供が20歳になる時私は還暦です。

人生100年時代とは言え、若くして出産した人に比べてやはり病気や死亡のリスクは高齢な分上がります。

ほとんどふざけているように見られがちな私ですが、中身は本当に真面目なので、真っ先に子供が不自由しないように、また、高齢の両親のせいでなにかを我慢する事がないよう、自分たちの老後資金と万が一の時のための備えをちゃんとしようと思いました。

そこで、色々考えたり本読んだりしたけど、結論として、【積立NISA】から始めます。

前々から興味あったし。

素人だしそれがよかろう。

迷っても考えても、バリバリの初心者なのであまり意味ない気がする。

どうせ考えるなら始めてからのがよいわね。(※ここまで約4ヶ月かかってるけど)

という事でさっそく口座開設して今手続き待ちです。

夫にも初めてもらうのですが、今の悩みは

スーパー初心者の我々、限度額の40万それぞれ使い切るだけやって良いものか…

ドキドキするわほんま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?