見出し画像

ぜんぶ、 ちゃんと忘れていく


行ってしまった
大切というより すべてというような
私にとっての 大きなものが
ふいっと あっちを向いて
こっちを一度も振り返らずに
行ってしまった
これはすぐには どうにもできない
きっと 10年くらい かかるんや     

そう書いていた日記を発見した。
その日付けはちょうど10年前の今頃で
今の私は、なんのことやらさっぱり分からなかった。

10年前の私が予測していたように
いや たぶんもう少し早くに
その、私にとってものすごく大きい、
当時のすべてとまで感じているような事を
まーるまる、具体的な事柄も感情も忘れてしまっていたのだ。

10年前の私、ごめんね。
でもちゃんと忘れて、今はとても元気です。

ぜんぶ、ちゃんと忘れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?